忍者ブログ
漫画「うえきの法則」と「最遊記」をこよなく愛する管理人、麗凛のまったりなブログ。一緒にまったりしませんか?
  ★ カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[04/20 moep]
[10/22 きゃね]
[03/23 朱色]
[02/24 蒼]
[02/23 神山ましろ]
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
麗凛
性別:
女性
自己紹介:
「うえきの法則」と「最遊記」を本当にこよなく愛している痛い人間です。最近オタク道を突っ走ってます。腐女子道も……ごにょごにょ。
更新もまったり☆一週間に一度更新されてたら褒めてあげてください。
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
  ★ ブログの評価 ブログレーダー
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
★2024/09/24 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/10/16 (Thu)

ト・リュ・フ☆
フォ・ア・グ・ラ★

最近「ほし」と打ったら☆とか★じゃなく、「保志」が出てきちゃう、痛い管理人麗凛です。元ネタ分かる人は親友です(迷惑)
更新久々にしたと思ったら、なんか言い出した!!とか思わないでください。ひかないでください。見放さないでください。
寂しいとウサギは死んじゃうんだよ??

痛っいたたた!!い、石投げないで!分かってるって、私ウサギみたいに可愛くないから!!ウサギを侮辱したことはおおいに分かってますってば!!

更新なかったのは単純にパソを触ってなかったからです。てゆーか10時に寝るという超健康的な生活を送っていたわけでありまして。そしたら一週間に一回というノルマがいつの間にか迫ってまして。
「残酷な天使のテーゼ」を弾いてた手をとめて、キーボード叩いる、中間テストを見て見ぬフリしている管理人です。これからも見て見ぬフリし続けます☆★←
てゆーかギターだこが痛いなぁ……キーボード打つ時に。

んで、本題。この三連休にパソを触れなかった大きな理由をダラダラと書いていこうかと。長くなるかもなので、イヤな人はここでUターンplease☆
体育の日、今週の月曜日は私の叔父の結婚式でした。……あれ?一応叔父さんだよね?戸籍上は違うけど、血縁者です。叔父さんは実はお坊さんで、お寺の方に養子に入っちゃいました。ついでに改名しちゃいました。
(ちなみに新しい姓は、最近6巻が発売された、2人組の都会で冒険する少年のワインレッドフレームの伊達眼鏡をかけている方の保育士を目指している怖いボディーガードの人と一緒です。ひと息で言うとめちゃくちゃ分かりにくい文章になりました。)

まぁ、それは潔くおいといて。
お坊さんの結婚式はまぁもちろんお寺でやる訳なんですけれども。
となると、ドレスはちょっとねぇ……ってな感じで、母親の振り袖借りました。ちなみに桃色の西陣織です。たぶん。(ぇ
いやまぁ、帯がきついことは想像していましたよ。……あそこまでとは…………
いやまぁ、重いだろうことも想像していましたよ。……あそこまでとは…………
最初は身動きが取れませんでした。さらに草履が厚底だったので、こけそうになりました。
んで、一番辛かったのが、

……あれ、苦しくてあんまり食べられないぞ…………??

……ま、しょせん色気より食い気ですよ、管理人は。
披露宴のときのフルコースがなんだか美味しく感じられませんでした。
いや、美味しかったけど。トリュフとかフォアグラとか初めて食べたけど。まぁ、その珍味はあんまり口に合わなかったけど。

か、哀しすぎるぜ…………。
しょうがないから、持ってきていたスケッチブックとシャーペンで、頑張って薔薇に囲まれたテーブルのキャンドルをスケッチしていました。振り袖が何度も床に落ちてそのたびにおばあちゃんに直して貰いました。
大判振り袖だからすぐに床に着いちゃうんだ。これが。
畜生…………肩がこれ以上こったらどうしてくれるんだ。ただでさえこんなことばかりしてるのに。(それはお前が悪い)
あと、お米が欲しかったです。お刺身の時なんて特に。ステーキのときも。
日本人バカにしてんのかンナロー!!

んで、終わってからおばあちゃんの兄弟と食事をすることになったんだけど、その前に振り袖を着替えて……。
ぎゃー。
髪の毛が!!髪の毛が!!!
アップにしてスプレーで固めてたんですけど、それが落ちない!!くるっくるのパーマになってる!!
ホテルで頑張って直したら、ウェーブがかかりました(泣)
しょうがないからおばあちゃんの部屋のドライヤーを借りて必死で直しました。
畜生…………肩がこれ(略)

タクシーに急いで貰って、9時ジャストにテレビをつけて西遊記見ました。(←三回位「最遊記」って打った……”)いやぁ、悟浄が好きだ。
あのころのドラマと連動して、あのドラマがやってたころ、コロコロで「GO!空伝」っていうギャグマンガがあったんだけど、やっぱり苦労人悟浄が好きだった。
……今「こいつは雑食だ……」と思った人は正解です。コロコロ結構読みますよ、弟が読んでたから。あ!逃げないで!!逃げないでってば!!案外萌を求めない本物の「少年漫画」が面白かったりするんだってば!!

……以上、萌えをほとんど語らない何だかヘンな麗凛がお伝えしました。
あぁ、今日朱色サンにOFFで「(本名)ちゃん、あなたは本物ですか?」って言われた。
パソもずっと触ってなかったし、何よりサンデーを一ヶ月読んでない……!!(号泣)
なんかもう欠乏症出てます。死にそうです。

あぁぁ……とりあえず今から描きかけのCGやろ…………。
 

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
★本物です!!★
にょへ~文章中でもちょっと触れられた朱色ちゃんだよ!(ウザイ)
結婚おめでとうございました!!
私も5月に親戚の結婚式あったけど,振袖は着なかったよ・・・・
・・・・・振袖。振袖!!!
私も着たかった!!!(爆)
すみません変なコメントで・・・
荒らしじゃないよ!!荒らしじゃないから消そうとしないで!!(汗)
というか振袖着てる麗凛ちゃん想像しただけで・・・・(萌)
麗凛ちゃん,何着ても似合うモンね~!!
最後に一言。
麗凛ちゃんはやっぱり本物です!
朱色 2008/10/16(Thu)22:04:51 ★編集
★突如参上!!!!!!★
へろー☆
てふですよ☆
朱色のから誰のじゃろ~とか思って飛んできたら・・・麗凛さまでしたか・・・。
たまに来るかもです^▽^
よろしくですノシ
てふ 2008/10/18(Sat)20:17:53 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao