忍者ブログ
漫画「うえきの法則」と「最遊記」をこよなく愛する管理人、麗凛のまったりなブログ。一緒にまったりしませんか?
  ★ カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ★ フリーエリア
  ★ 最新コメント
[04/20 moep]
[10/22 きゃね]
[03/23 朱色]
[02/24 蒼]
[02/23 神山ましろ]
  ★ 最新記事
  ★ 最新トラックバック
  ★ プロフィール
HN:
麗凛
性別:
女性
自己紹介:
「うえきの法則」と「最遊記」を本当にこよなく愛している痛い人間です。最近オタク道を突っ走ってます。腐女子道も……ごにょごにょ。
更新もまったり☆一週間に一度更新されてたら褒めてあげてください。
  ★ ブログ内検索
  ★ カウンター
  ★ ブログの評価 ブログレーダー
★2024/05/14 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/09/13 (Sat)
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。そしてこんな駄文に付き合わせてごめんなさぃぃぃ!!!
あなたがあのファンキーゴッドですか!?

えぇと、はい。(何?
うえきの法則で、「アイとはなんですか?なお題」でした。
縛り条件(限定条件って書きたかった……)は全部一人称で、腐らない。え?できてない?
あとがきらしきモノを書かないと分かんない所もあるかな?ってことで、補足文。

1:アイされなかった天使たち
アノン登場の回で、ロベルトをボコボコにするところ。
アノンの心情を目指しました。
自分の父親が他の子どもに優しくしてるのは辛かったんじゃないかと……。

2:愛情なんていらないから
バロウで、お母さんに向けてです。
題名見てぱっと思いつきました。
密かに副題が、「そしてまた、僕は絵筆を取り出す」でした。

3:笑ったよ、笑ったんだ
これもぱっと思いつきました。
あいちゃんって、無印ではすぐに泣いてる感じだったんですけど、
+ではそれでも笑ってて。それが哀しいんですけど、
成長したなぁって。

4:白いブラウスを着た
最後の最後まで悩みました。
苦難の末出たアイディアが「幸せの色」。
ロベルトに言わせましたが、あれは私の持論です(ぇ

5:この感情は何だろう?
植木って、鈍感だと思うんだ。
あいちゃんも、鈍感だと思うんだ。
そしてこれが、私の理想「植森」なんだ!!……ってのが書きたかっただけです。

6:紫色の夕暮れ
どっちかっていうと、私は佐野鈴派なんですが、
原作では最後までロベルトに揺らいでいたので。佐野とロベルトで揺れる鈴子様。
佐野とロベルトのカラーはイメージです。

7:自分を知るための証
てゆーか、マリリンが描きたかっただけなんだ。
自己というのは、他人という鏡に映して形成されるものらしいです。
↑ニィさん論。

8:いつか、この空を壊せたら
あれ?予想外の出来上がり。
元は、アノンがあいちゃんを落とすシーンを書こうとしてました。
空=あいちゃん。あいちゃんを落とす=壊す、みたいな。

9:あの虹にも、海にも
腐ってません!!腐ってませんよぉぉ!!!
そう、そうだ!!BLなんて言葉、聞こえないぞぉ!!
海辺の学校とか、神様になる時会えなかったってのは、ねつ造です。
いつも犬丸は佐野のこと見てるんだよ、というか。
声は聞こえてるよ、というか。
その合図が、その瞬間かかった虹、というか。
神様からのささやかなプレゼントです。

10:メルヘンチックな風景
うん。そうだよ。
植木総受けがやりたかっただけだよ。
みんな植木君のこと大好きなんだよ!!


以上です…(つかりた)
てゆーか、状況説明ないと分かんないssつくんなって話。ごめんなさい。
誤字脱字は、コメントのところから指摘してください。
感想なんてたいそうなモノ……いや、強制はしませんよ。読んでくださるだけで嬉しいです。

最後にもう一度。
読んでくださって、ありがとうございましたっ!!

PR
★2008/09/12 (Fri)

6:紫色の夕暮れ

例えば、私を救った彼が、
全てを覆い尽くそうとする夜の蒼なら。

例えば、自分の信念を貫いた彼が、
全てを焼き尽くそうとする太陽の紅なら。

私は、どちらも好きで。
私は、どちらも嫌いで。

私は、どちらでもない。

ふと見上げれば、
そこは。

紫色の夕暮れ


7:自分を知るための証

そうだ。
最初は、逃げるためだった。
そうしたら“逃げる”事から逃げられなくなって。

あぁ、そうか。
「遅すぎたんですわ」
そう、思った。
そう、思った、のに。
「これからは、楽しいコトも嬉しいコトも……
 マリリンと一緒!!!」

“何1つ残ってないなんてコトはねぇ。”

「みんな一緒だかんねっ!!!」

“絶対にねぇ!!!”

あぁ、またその名を呼んでくれるのですね?

自分を知るための証


8:いつか、この空を壊せたら

僕の人生は、生まれた瞬間決まった。
いや、違うか。
守人の人生は、生まれるずっと昔から決まっていたんだ。
みんなの前には、たくさんの道があるのに。
僕の前には、1つだけ。
「それって、不公平だよね?」
でもね。思ったんだ。
「道は1つなんて、誰が決めたの?」
世界はちょっとしたコトで崩れるんだって。
それなら。
例えば、この澄み切って、
綺麗すぎる蒼の先。
どんな道があるんだろうね

いつか、この空を壊せたら


9あの虹にも、海にも

「どないしとるんやろ、ワンコの奴」
海辺の学校の窓から身を乗り出して、呟く。
遠く離れた親友を思い出すなんてコトは、誰だってあると思う。
けれど俺の親友は遠すぎるのだ。
「いつ……会えんのやろ」
親友の名は、神様。
地獄からいつ出たのかは知らないが、
元神補佐から役職を受け継いだことだけ聞いた。
彼は仕事をサボるような人間ではないから、
きっとこれからも当分会えないのだろう。
もう「犬丸」ではないのだ。

だから、これは俺のワガママだ。
呼び方ぐらい、自分が決めてもいいだろう?
「ワンコぉぉぉーっ!!!」

その時、小さな虹が。
その時、大きな海が。

あの虹にも、海にも


10:メルヘンチックな風景

君と過ごした時間は、
まるで現実味のないものばかり。
「今でも夢やったんやないか、って思うわ」
「けれど、貴方がくれた笑顔と正義は本物ですから」
「ぶっちゃけみんな、その時間は宝物になってる」

君と過ごした時間は、
まるで現実味のないものばかり。
君が居なくなった途端、色あせていく。
だけど、みんなアンタのことが大好きなのよ。

だから、早く帰ってきてよね。
だから、また見せてよ。

メルヘンチックな風景

★2008/09/12 (Fri)

アイとはなんですか?なお題

1:アイされなかった天使たち

君は父さんの“アイ”をたくさん浴びた。
偽物なんて、知らなかったでしょ?
「バカだね」
僕は、大丈夫。
父さんから何も貰わなかったから。
「“思い”をなくしたからだよ」

僕の“思い”は夢への渇望と、


少しの、羨望。

嘘の“アイ”を受けた少年。
嘘のため“アイ”を受けられなかった少年。

アイされなかった天使たち


2:愛情なんていらないから

「ねぇ母さん。今日も絵、描いたんだ」
毎日繰り返される。
「うわぁ、バロウ。それ、ママ?」
どんな下手な絵だって、母さんは笑顔で見てくれる。

「ねぇ母さん。今日も絵、描いたんだ」
毎日繰り返される。
笑顔を除いて。

それでも。
「ねぇ母さん。今日も絵、描いたんだ」

愛情なんていらないから


3:笑ったよ、笑ったんだ

分かってる、分かってるよ。
アンタまた、私たちのためにボロボロになるんでしょ?
分かってる、分かってるよ。
アンタは初めて私を頼ってくれた。
それなに、それはきっと破られる約束。
だけど私は。
だけど私は。
「行ってこいバカ!!!」

笑ったよ、笑ったんだ


4:白いブラウスを着た

「幸せの色って、どんな色だと思うかい?」
父さんがいきなり僕に、声をかけてくる。
分かってる。
模範解答は用意されてあるんだ。
「“幸せ”なんて僕は知らないよ」
「そうだったね」
父さんは、笑顔で僕に嘘をつかせる。
1つだけ、1つだけ思いついたんだ。

みんな居て、僕が居て、
まだ“幸せ”なんて言葉を知らなかった頃。

その時の色は、きっと。

そっと静かに。


白いブラウスを着た


5:この感情は何だろう?

例えばそれは、
独占欲。
「あ、ここちゃうで。そこはここの公式…」
何で佐野なんかと勉強……。
例えばそれは、
羨望。
「森!ぶっちゃけココどうすればいいんだ?」
誰からも頼りにされてる。
例えばそれは、
好奇心。
「あいちゃん、ちょっと……」
何話してんだ?

例えばそれは、

守りたい。

この感情は何だろう?
忍者ブログ★ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao